お元気ですか・・・私たちは被災地を忘れていませんよ〜

もう3年目の正月が来ますね。寒くなりましたね。
皆さんお元気ですか〜ハートたち(複数ハート)

わずかづつですが、毎日募金活動をしています。きっといい日が来ます。それまで頑張ってくださいね〜いい気分(温泉)



posted by 心 at 03:03 | Comment(0) | 呼びかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩手放送「空より高く」

「空より高く」歌
http://youtu.be/YvAJ8on3wxQ

うた:岩手のこどもたち youtubeより

メロディーの中に「蛍の光」に似たフレーズがありますね。

この曲もスコットランド民謡だそうです。

園児の張り裂けんばかりの歌声にがぜん元気付けられます。

やはり子供の声は何ものにもかえがたいすてきな贈りものです。

posted by 心 at 13:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空より高く! 被災地の復興の遅さに苛立ちを覚えます。

早いものですね。

あれから2年もたってしまいました。

必死に生きようとしている被災地の方々に本当の復興がやってくるのはいつなんでしょう・・・

昨日もNHKで震災を忘れない!という趣旨のドキュメントをやっていましたが、必死にボランティア活動をされているのにやはり活動費が回ってないようなんです。

福祉無料配送というのをボランティア名をレラさんとか言われたと思いますが、足の弱ってきたお年寄りの現状などを把握し、病院などに配送する行政では取り組めないようなボランティアでした。

こんなに高い志で必死に活動されているのに活動費がないために有償にするか、企業の支援を仰ぐかまたは辞めるか(このような裏切る行為はできませんが・・・とも)苦渋の決断を迫られていました。

そのため資金集めの活動もされていました。

多くの義捐金は適切に配分されているのでしょうか・・・私たちの税金はどこに使われていますか?

震災のがれき廃棄物の引き受けもせずに会議をしただけで86億円もの大金を受け取ろうとしている大阪の某市(ゴミ処理場を作ろうと検討したからお金はもらいます)?  何でしょう・・この現実は・・・

この美しい園児たちの張り裂けんばかりの涙の叫びは届いていなかったのでしょうか・・




posted by 心 at 00:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいのぼりバンド

動画はこいのぼりバンド(よーこママ・しーなパパ・さえこお姉さん)です。
ゆっくりとした演奏、またママの歌い方や歌声がとっても暖かいです。
パパの声も包みこんでくれるようで、とてもいやされます。


気持ちが洗われます。
posted by 心 at 19:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『明けない夜はないから』被災地の子供たちの笑顔をもっと広めたいと思って転載させていただきました。

大きな目と大きな口をあけて歌う子供たちの笑顔はいつも最高です。


震災により被災した名取の子どもたち80名が歌う、震災復興のためのメッセージソング-。
2011年1月16日に宮城県名取市で行われた、名取こどもミュージカル『お結び』に-出演した子どもたちが、同じように被災した子どもたちや日本中に笑顔と元気を送る。2-011年4月13日、那智が丘小学校にてレコーディング。



posted by 心 at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空より高くの歌詞

作詞:新沢としひこ
作曲:中川ひろたか・スコットランド民謡
うた:岩手のこどもたち

1  人は空より高い心をもっている
   どんな空より高い心をもっている
   だからもうだめだなんて
   あきらめないで
   涙をふいて歌ってごらん
   君の心よ 高くなれ
   空より高く 高くなれ



2  人は海より深い心をもっている
   どんな海より深い心をもっている
   だからもういやだなんて
   背をむけないで
   見つめてごらん 信じてごらん
   君の心よ 深くなれ
   海より深く 深くなれ

   だからもうだめだなんて
   あきらめないで
   涙をふいて歌ってごらん
   君の心よ  広くなれ
   空より広く 広くなれ
   君の心よ  強くなれ
   海より強く 強くなれ

空より高く http://skyhaimaind.seesaa.net/
posted by 心 at 13:19 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

